今月の覚えておきたい重要単語「ウーマナイザー」




感動

7時間も!? 新人警官が意地の張り込みで窃盗犯を検挙 

素晴らしすぎて涙が出ますよ… 窃盗犯って証拠がほとんどないから警察って渋りがちだけどここまで本気でやってくれるとありがたいですねぇ

岐阜県警可児署地域課に今年1月に配属された新人警察官の薫田裕登巡査(19)が、ミニバイク窃盗の少年を検挙する初手柄を挙げた。

薫田巡査は3月29日、「可児市内で、色が塗り替えられたミニバイクが放置されている」との通報を受け、現場に向かった。ナンバーなどから盗難バイクと分かったため上司と張り込み、約7時間後に現れた少年を職務質問したところ、少年は盗んだことを認めた

張り込み7時間、ミニバイク窃盗犯を検挙 新人警察官が初手柄
 岐阜県警可児署地域課に今年1月に配属された新人警察官の薫田裕登巡査(19)が、ミニバイク窃盗の少年を検挙する初手柄を挙げた。「地域の安全に貢献できた。初めての職務質問は緊張したが、強気でいくよう心掛けた」と話している。  薫田巡査は3月29日、「可児市内で、色が塗り替えられたミニバイクが放置されて...




ネットの反応

イソメ
イソメ

敬礼!ご苦労様です!

つぶあんパン 10個入
Pasco
¥1,800 (¥180 / 個)(2021/06/20 15:19時点)

賽銭泥棒 “張り込み”警察官「待て! コラ」

コメント

  1. オレオレダンスを踊ってる暇があるなら捜査しろよ

  2. 鉄板捜査だね、
    確実性高い。

  3. つか、色を塗り替えても、ナンバーがそのままだったら捕まるやろ。

  4. この程度の事に人員を割けるって、日本は平和やなぁ・・・。