しばらく更新お休みます m(_ _)m
ニュース

JKに痴漢した元警視庁SP ➡ まさかの無罪判決でネット騒然

追いかけてきた男性を駅の階段で振り払い、一時意識不明の重体にさせたとして傷害で起訴されていた元警視庁警護課の50代男性に無罪判決が言い渡された。2月26日東京地裁、吉崎佳弥裁判長。

 起訴された50代男性は元警視庁警護課で要人警護の経験もあった。また、2007年にも痴漢行為をとがめた男性を突き飛ばして負傷させていた。

 今日の判決で吉崎裁判長は、男性と被害者がともに転落した事実は認定できるものの、防犯カメラでは歩行者などの陰となり、暴行の様子が確認できないことなど、階段から落下したことが男性の暴行によるものと認定できる事実がないとして無罪を言い渡した。

 判決後、吉崎裁判長は「無罪なので本来であれば説諭することはできないが」とことわった上で、「今後の社会生活において人に疑われるような行為はしないでください」と語りかけ、男性は「はい」と答えていた。

ソース

「痴漢」を追いかけた男性が重体に 傷害容疑の元警視庁SPに無罪判決 東京地裁(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース
電車内で痴漢行為をした男を追いかけた男性が一時重体となった事件。東京地裁は、傷害で逮捕された元警視庁SPの男性に無罪を言い渡した。

当時のニュース

ネットの反応

BuzzCut

コメント

  1. 裁判官は、素人じゃない。 新聞記事だけで、判断するのは危険。

  2. しかもこいつは初犯でさえない なのに無罪とは意味不明。
    最近の司法判断は一般人には理解しがたいものばかり。

本日のおすすめ記事 ↓