【お知らせ】動画共有サイトLiveleak閉鎖について




ニュース

ミシシッピ州、トランスジェンダーが女子のスポーツ競技参加を禁止に

米ミシシッピ州は11日、トランスジェンダーの選手が女子のスポーツ競技に参加することを禁止した。性的少数者(LGBTQ)の人権を守る団体はこの決定を差別的だと非難しており、法廷闘争に発展する可能性も出てきている。

 テート・リーブス(Tate Reeves)同州知事は、法案「ミシシッピ・フェアネス・アクト(Mississippi Fairness Act)」により、「若い女性が生物学的性別上の男性と競うことを強いられないことが確約される」とした。

ソース

ミシシッピ州、トランスジェンダーの女子競技参加を禁止
【3月12日 AFP】米ミシシッピ州は11日、トランスジェンダーの選手が女子のスポーツ競技に参加することを禁止した。




ネットの反応

【ひろゆき】トランスジェンダーとスポーツの有利不利について

飯山陽さん「生物学的男性が”自分は女性だ”と主張して女子スポーツの大会に出たら生物学的女性が勝利する機会は永遠に失われる」
飯山陽さん「生物学的には男性でも、自分で女性だと主張する人間は女子スポーツの大会に出られる、ということになれば、生物学的女性が女子スポーツの大...

コメント

  1. 真の女子達のやってらんねぇって顔。

    0
  2. 中国の陸上選手なんか見た目がまんま男だもんな あれで女子競技に出たら本来の女子は勝ち目がない。心が女なら女風呂にも入れるのかよ。

    0