しばらく更新お休みます m(_ _)m
ニュース

【動画】ロシア国営チャンネルの生放送で「戦争反対」のプラカードを持って現れる職員

ウクライナへの侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている。

オブシャニコワさんはインターネット上にビデオ声明も発表。父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし、「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン(露大統領)の良心にある」と指摘。「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」と述べ、「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」としてロシア国民に反戦活動を呼びかけている

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束 | 毎日新聞
 ウクライナへの侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディア

動画

ネットの反応

戦争反対派のロシア人

BuzzCut

コメント

  1. 大多数のロシア人が戦争賛成だから

  2. ロシアが勝とうが負けようが終戦後に元の社会に戻れるはずがない。
    今回の侵攻でロシアの化けの皮が剥がれた。ロシアは確実に衰退の一途をたどる。
    大多数のロシア国民が戦争賛成なら未来を見る目を失っている。

  3. 洋子の話は信じるな

本日のおすすめ記事 ↓