今月の覚えておきたい重要単語「ウーマナイザー」




衝撃

テレビ朝日「報道ステーション」の番組PR動画が物議

テレビ朝日「報道ステーション」の番組PR動画が炎上している。Twitterのトレンド入りし、女性たちから非難の声が次々に寄せられており、番組のジェンダーに対する姿勢を問題視する声が各方面から上がっている。

テレビ朝日の看板ニュース番組が一体なぜこのような”女性を馬鹿にした”とも取れる番組PRを作ってしまったのか?

「初見で、まず脳が混乱して何を言わんとしているか分かりませんでしたが、とにかく女性をバカにしているということだけは、よく伝わってきました。先輩の赤ちゃんは可愛い、とは子供を産むのが女性の幸せ、という隠喩かと。」

「その後、ジェンダー平等は時代遅れ、とは?時代遅れはどっちですか?という気持ちで、もはや怒りを通り越して、その感覚に心配しかありません。」

ソース全文はコチラ

どうした報道ステーション?OBとしてもあまりに悲しい「”女性を馬鹿にした”番組PR」(鎮目博道) - Yahoo!ニュース
「報道ステーション」の番組PR動画が炎上している。テレビ朝日の看板ニュース番組が一体なぜこのような”女性を馬鹿にした”とも取れる番組PRを作ってしまったのか?番組OBである筆者も悲しい限りだ。




報道ステーション 2021年新PR30秒

ネットの反応

【ジェンダー炎上】なぜ多発?

コメント

  1. うがった解釈するやつらが多すぎる

    +1
  2. それより二本目の動画
    腹立つから見てないが髪の赤いお笑い芸人の話なんか誰が聞きてーんだ?