【お知らせ】動画共有サイトLiveleak閉鎖について




衝撃

【動画】西川口駅での撮り鉄暴行事件、犯人と思われる男の動画が流出

午後5時18分ごろ、埼玉県川口市のJR西川口駅ホームで通過する記念列車を撮影するために集結した鉄道ファン同士で撮影場所に関するトラブルが発生し、押し倒された男子中学生が頭蓋骨を折る重傷を負った。10~20代の男が現場から立ち去っており、埼玉県警川口署は傷害事件として男の行方を追っている。

署によると、男は身長約170センチで、上下黒っぽい服装で帽子やメガネをかけておらずマスクをしていたという。ヘアスタイルは短めの黒髪。カメラやバッグなどをすべて体に背負っていて、事件発生現場に所持品は残していなかった。




西川口駅 撮り鉄暴行の瞬間

逃げた男は前に陣取っていた別の男子中学生が撮影の邪魔になるため「しゃがんでくれないか」と注意したが応じられず、首もとをつかんでもみあいになった。

その様子を被害者の男子中学生がスマートフォンで撮影し始めたことから、押し倒したとみられる。その際に男子中学生は後頭部を強打して頭蓋骨骨折に至った。

撮り鉄同士が西川口駅でトラブル、中学生重傷 男は京浜東北線乗り逃亡(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
25日午後5時18分ごろ、埼玉県川口市のJR西川口駅ホームで通過する記念列車を撮影するために集結した鉄道ファン同士で撮影場所に関するトラブルが発生し、押し倒された男子中学生が頭蓋骨を折る重傷を負った

ネットの反応

【予備】

【追記】その後 4月28日 容疑者逮捕
西川口駅の撮り鉄大けが事件、19歳の会社員の少年を逮捕  「倒そうとしたわけではない」容疑を否認
埼玉県川口市のJR西川口駅で列車の撮影場所をめぐるトラブルを発端に男子中学生が押し倒され頭蓋骨骨折の大けがをした事件で、警察は現場から逃走し...

コメント

  1. 撮影は有料かつ、許可制にするべき。
    事前申し込み+写真付き身分証明書の提出
    当日は写真付き許可証を首から下げ撮影する。

    様々な会社で情報を共有し、悪質な者は撮影許可を出さない。

    +3
  2. どっちもどっち

    +3
  3. 止めない周りも同類なんだな

    +2
  4. 単なるキチガイ
    早く捕まれ

    +1
  5. 明日あたりお母さんに連れられて自首ってパターンでしょww

    0
  6. なんで駅構内を撮影禁止に出来ないのか?
    敷地内・軌道内・駅構内を全面撮影禁止でいいだろうに。

    そしてイベントや特別な車両とかも禁止で。
    公共交通機関は乗客を運ぶことだけしてればいいんだよ。
    邪魔だから駅でイベントとかするな。

    0