5/29(日) 更新休みます m(_ _)m
衝撃

大坂なおみ選手のラケット破壊問題、用具を提供するYONEXがコメント

テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸している。大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗退。

思うようにプレーが出来ずフラストレーションが溜まった大坂選手がラケットをコートにたたきつけ破壊するという一幕があった。

長年ラケットを提供、YONEXの見解は?↓

「弊社のラケットは、自社工場で1本1本作り上げているものです。ですので、今回のような行為は決して望みません。
大坂選手は世界ですでに活躍しているアスリートでありますので、影響力があります。
ジュニア世代やキッズたちが今回のような行為を真似することを危惧しております。」
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの反応

ラケットを破壊する選手たち

BuzzCut

コメント

  1. そんなに腹がたつならラケットで自分の頭を殴ればいいのに
    もちろんガットの部分じゃないところで。

  2. 紳士のスポーツ・ゴルフは自浄作用があるな。この前、切れてパターをコースでぶっ壊した奴をダサい奴ッて言ってさらし者にしてたから。これが普通だろ?
    でも、紳士のスポーツ(笑)・テニスは自浄作用がないみたい。道具を壊すのがマナーみたいな風潮を是とする・擁護する人がこれだけいるなんて。王者なら猶更、道具を大事にする姿勢ってのを子供や後輩に見せろよ。

  3. こういうのに親の育て方が出る

  4. これは真摯な態度で反省してもらいたいな。
    用具を提供するメーカーも笑っちゃいないはず。

  5. 昔のマッケンローに比べたら、こんなのは可愛いもんだよ

本日のおすすめ記事 ↓