5/29(日) 更新休みます m(_ _)m
衝撃

薄川のBBQ事件 ➡ 騒動知った当事者が松本市に謝罪「後で取りに行くつもりだった」

長野県松本市内の河川敷に買い物カゴごとバーベキューのゴミが放置されていたとして、ツイッター上でその写真が投稿される騒ぎが起きた。

堤防の上のようなところに、スーパーなどで提供される買い物カゴが3つ乗っている。その中には、ゴミと見られる袋が詰められ、手前にも、コンロ台や数枚の焼き網が放置されていた。

 松本市内の文化団体が2021年5月10日、こんな現場の写真をツイッターに投稿すると、あまりにも酷いと非難が広がった。

 その後、当事者2人が市の担当課でゴミを引き取り、謝罪する事態にまでなった。不法投棄などの可能性もあることから、松本署も、市から連絡を受けて現場確認をしており、今後、捜査が進むことも考えられる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

問題となっていたBBQゴミ放置写真

炎上後

ネットの反応

買い物バスケット
コーナンオリジナル
¥1,148(2022/03/26 12:08時点)

店の買い物かごが盗まれる「カゴパク」の被害が急増

BuzzCut

コメント

  1. 漫画を張り付けて悦になってるキモオタ

  2. ↓例の両さんのひとコマ

本日のおすすめ記事 ↓