衝撃

【動画】アジア系米国人の少女、バスケット試合中に暴行される

 今月7日(現地時間)、米・カリフォルニア州のバスケットボールユースクラブの試合中、選手が突然相手チームの選手に向かって突進し、暴行を加え始めた。

 韓国系アメリカ人の15歳の少女は、シュートが失敗したことに腹を立てた相手チームの14歳の少女に拳で殴られて脳振盪(のうしんとう)を起こした。

また、当時、加害者の母親が現場で人種差別的な発言を続け、加害選手の暴行を扇動した容疑も受けている。

この事件は、現場にいた観客が撮影した映像がSNSなどを通じて共有され、アメリカ国内のアジア人に対するヘイト事件だという批判的な声が上がっている。

 実際に公開された映像で、加害者の母親が「小さなあの子を殴って倒せ」などの発言で、加害選手の暴力を扇動したと批判されている。

アジア系米国人の少女、バスケットボール試合中に暴行される…加害者母親が扇動するような発言も=韓国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
韓国系の父親と中国系の母親の間に生まれたアジア系アメリカ人の15歳少女が、バスケットボール試合中に相手チームの選手により暴行される事件が起きた。

ネットの反応

自分がシュートミスして,そのイライラを相手に拳でぶつけたんだろ。
身勝手すぎるね

殺人未遂罪では?

勝つための母親のアドバイスが「小さなあの子を殴って倒せ」。アメリカすごいな

黒人が差別受けてるって騒ぐくせに、その黒人はアジア人を差別する

どんな理由があろうとも暴力を振るうことは許されない。

アジア系男子を殴る黒人

コメント

  1. 中韓と日本を一緒にしないでくれ

    • 白人様から見たら日中韓全部同じ猿に見えるよ
      残念だったね

      • 中韓は猿ですらねーから

  2. 結局は勝てる相手にしか暴力を振るわないんだな 基本だけど。

    • やる前にわかるんだね 喧嘩したことないのかい(笑)

  3. だからニガーって底辺民族のままなんだよ
    結局暴力暴動でしか解決できない奴隷根性が焼き付いた連中

    よくもまあこんなんで日本もイエローモンキーと言われて悔しく無いのか立ち上がろう!とか言ってたもんだな 地獄に落ちろ黒ども

  4. >韓国系アメリカ人
    ホッとした上になんかスッキリした

  5. それぞれの祖国へ帰ればいいんだよ

  6. ゴリラが混じってる

  7. ウホウホしてるね!

本日のおすすめ記事 ↓